2016年8月24日水曜日

早稲田ラグビー

 帝京大学との練習戦、Cの結果は28-24で勝利し、これで3タテでの負けはないと少しホットし、Aの結果がはたしてどうなるのか、正直に言えばどの程度の差で負けるのかが気になった。昨年は7-52で惨敗しているし、更には対抗戦で92点などと言う信じられない結果もあり、今夏はどうなるのか気になっていた。春にはアタックの練習はしていなかったといえどもディフェンスもさして良い訳ではなかった。結果は22-47で負けてはいるが、この程度で済んでいて、春からの進歩は確実にあるとの感想を持った。そして、唐突に大田尾が主将だったときの、大量得点で負けた夏の関東学院戦(2003年)を思い出した。その時は落胆だったが、今回は希望が持てるような気がした。しかし、Bの負けっぷりが良くない。層の薄さが感じられる。
 帝京大戦でのハーフ陣は斎藤・岸岡の1年生コンビ。SHの斎藤への期待が大きい。花園でみた斎藤の働きが強く印象に残っている。宮里が復帰したし、FBからCTBに変わった黒木がやっと出てきた。黒沢尻北の梅津も相変わらずAで出ている。桑山弟は怪我なのか、BにもCにも名前が出ていない。1年では三浦と柴田にも期待している。桂高校出身の杉本がフィールドにでていないのがちょいと寂しい。SHが活躍するとき、特に1年生のSHが活躍するときの早稲田は強いので、斎藤には目立って欲しい。多分Aで出続けるであろう。
 明日24日の東海大戦で現在の真の実力-帝京に抗するレベル-が判ると思う。現時点、明日の東海大戦のメンバーがHPにアップされていない。なぜ?

0 件のコメント: