2016年5月16日月曜日

早稲田ラグビー、どうなんだろう

 高麗大学との定期戦は36-17で勝利したものの、その得点の低さと失点にアレっと思い、メンバーを見たらある意味新鮮だが、しかしベストにはかなり遠い印象を受けた。またトライが本田に偏りすぎている。本田はあのエディーさんも高評価した選手だから4Tはいいのだが、高麗大相手には他の選手もトライしなければと思う。そして次は今季から1部昇格の関東学院との練習試合。結果は7-59の完敗。メンバーは高麗大戦より落としているが、このスコアはいただけない。そして春の交流戦。スターティングメンバーに変化がなければ青学にも苦戦するのではないかと思ったら案の定負けた。
 判らないのがメンバーの選定。加藤はどうした、松井はB青学戦にも出ていないが何故なのか、力が上がっていないのか、吉岡は、杉本は、横山は、勝浦は、中島は、黒木(FBからCTBにコンバージョンとの記事も目にしたことがあるような)はどうしている、桑山は、・・・怪我なのか、さっぱり判らない。1年生に限れば斎藤を早くみたい、桑山弟は桑山ブラザーズとして出られるのか、期待が大きい中野はどうなんだろう。他に大島も。
 これからどんどんスターティングメンバーが替わってくるのであろうが、何かしら今年もダメかなとの不安も頭をよぎる。FLに強い選手はいるのか-強いときの早稲田はFLにいい選手がいる。羽生・松本・金正奎・布巻が好きだった。昨季FLの宮里は今季N0.8に定着だろう。先にあげた選手が出てくるようになれば早稲田のラグビーの試合ぶりはいまのような-青学と均衡するような-試合はしないと期待している。