2019年2月25日月曜日

70本の‘12 year old’ Wiskies(1/2)

 6年ほど前までは日本酒を中心にして酒を楽しんでいた。ために各地の銘柄にはかなり詳しくなっていた。何年もの間、未知の酒を求めては購入し味わっていた(時にはけなすことも)。それが6年前から比重をウィスキーに移し、12年物を中心に飲み始めた(12年ものがないときは近い年代物)。
 12年もののウィスキーも本を重ねること先日には70本となり、今春迎える年齢と数字が重なった。これを機に一旦は12年物にこだわることをやめることにした。で、以下購入した順番にこれらのウィスキーの写真をまとめておき、一区切りとしておく。写真のウィスキー以外に飲んだ年代物でないウィスキーの方が数量は勝るから、まぁよく飲んでいたものだと我ながら感心もするし呆れもする。好きだったCUTTY SARKから始まって、70本目は好きなSINGLETONで閉めている。





0 件のコメント: