2020年1月8日水曜日

CD購入ミス、来ない年賀状

 20セット以上のCDと1枚のLPを持っている好きなKronos Quartet、このクァルテットの新発売CDがないかとショッピングwebを斜め見していたら全く知らないCDがあった。よく確かめもせずにKronosの名前で判断し発注した。届いたその日の夜、聴いてびっくり。好きなKronos Quartetとは全く世界が違うし、違和感満開。そのアルバムはフランスのデスメタルバンドKronosというものだった。デスメタルとはなんぞやと思いちょいと調べてみるとハードロック・ヘヴィメタルの一ジャンルとのことらしい。購入してから、これはミスってしまったと思ったCDは過去に何回か経験しているが、それは、二重に購入してしまったとか、演奏が好みでないなどの類いであった。が、今回のこのCD購入は自分にとって事件であり、自分の粗忽さに呆れもした。同時に購入したシューベルトの歌曲集と静かなオーボエ曲集で気持ちを切り替える。

 姉妹の従姉妹二人と一人の従兄弟から年賀状が来ていない。何十年と続いていたのに、3人から同時に来ていないことに何故なのか、何か不幸なことが起こったのか、という思いが強くなる。問い合わせるのも憚れる。

0 件のコメント: