2024年1月15日月曜日

友人TaYuが亡くなった

 親しい友人が亡くなった。
 彼と知り合ったのは同学年の高校同窓会が発足した1999年、新宿のチェーン店にてのこと。大学が同じで、さらにどちらもラグビーが大好きでもあり、それからは国立競技場や秩父宮などで一緒にラグビー観戦したことは数えきれず、新潟でも試合を楽しんだ。観戦後の酒、ション横での議論等々思い出は尽きない。
 ランニングを始めたのは彼の影響で、一時は彼の紹介で知り合った仲間と月一ペースで一緒に皇居を周回していたし、ランニング後には新橋/餃子の王将で会話を楽しんだ。
 一昨年2022年7月に食道癌が診断され闘病を続けていた。2011年4月にランニング中に心肺停止となり救急病院に運ばれたが奇跡的に回復していたので、今回も快癒することを希っていたが叶わなかった。
 最後に会ったのは2019年(あるいはその前年)の新年会。最後にメールのやりとりをしたのは昨年の12月22日。入院先からだった。昨日(1/13)ISaから電話があり、この日の朝に自宅で亡くなったことを知らされた。悲しいし、寂しい。

0 件のコメント: