2017年7月17日月曜日

サンウルブズ勝つ

 スーパーラグビーでサンウルブズがNZブルースに勝った。テレビ観戦はじまりでは、どうせ負けるだろう、大敗かなんて思っていた。どれくらいいい試合ができるかと期待はすれども勝つとは思っていなかった。攻め込まれてばっかりで0-14で矢張りと思い、7-14でおおやるではないかと思い、インターセプトされて21-7と突き放されてガクッとなり、14-21の時点では後半は差を広げられるかと悪い方ばかり思っていた。
 この日は暑い。午前中1時間のウォーキングでも汗まみれになった。秩父宮でプレーしている選手たちは大変だと思いながら、クーラーをつけて快適な環境に身を置いてのテレビ観戦はちょっと猾いという気持ちも少しはある。後半、ディフェンスのパフォーマンスが落ちない、NZは動きが悪くなってくる、あれよあれよというまにトライを重ね、テレビの前で歓声をあげていた。今季2勝目でどちらも秩父宮での勝利というのがちょいと気にくわないが、8T48-3T21はすごい。

 甲子園福島県予選、我が母校会津高校が3回戦を勝ってベスト16まで進んだ。次は優勝候補筆頭の聖光学院。接戦だろうが何だろうが勝ってほしい。まだ春1回しか行っていない甲子園にオレが生きている間に行ってほしい。

0 件のコメント: