31日、上野で高校同学年同窓会の花見。客人の女性2名を加え、最後は一人が追っかけ参加して総勢9名。夜9時ちょい過ぎに帰宅。
翌日、踵がとんでもなく痛く、足を引きずって歩く羽目に陥る。
この日4月1日には新しい元号が発表された。興味が殆どない。外資系の会社に勤務していたせいもあり日常的に元号を使うことはなく、使うとすれば公的機関で書類を申請するときで、往々にして今年は平成何年かと確認することも多かった。元号には賛否両論がある。まぁ三者三様、十人十色、百人百様、千差万別、人によって捉え方感じ方は違う。オレはこういう理由でこう思うと言えればそれでいい。
3日、森美術館-毛利庭園-ミッドタウン・ガーデン-北千住、と巡る。森美術館の催し物は理解できない、というか自分の興味の枠外。毛利庭園は日本人よりも外国の人が多い。三渓園を歩いた直後のこともありとても狭小と感じた。ミッドタウン・ガーデンは桜が満開で綺麗。観桜する人たちが多い。途中からまたもや踵付近が痛くなり、帰宅時はかなりの痛みがあった。暫くは歩くことは控えることとし、土曜日の上野での飲み会も断わる旨のメールを送信。
4日、免許更新。500mほどの距離ではあるが踵が痛むことを心配して車で行く。70歳の講習は受講済みなので短時間で新しい免許が交付された。更新するたびに写真には年齢を重ねた自分がある。
昼、食前酒として鳥飼を飲む。吟香と謳われているように香りゆたかな米焼酎は美味。しかし長く飲み続ければ倦きてくる気もする。いろいろな酒のメニューに加えておけば楽しめる酒である。
月曜日に古本買取業者に着払い送付した段ボールが今度は元払いで送り返されてきた。買取査定システムの不具合で査定ができなくなったとのことで、おそらくは「2日で査定完了」をうたい文句にしているポリシーに反するための処置であろう。
5日、午後は、本がつまった段ボールを別の買取業者に送った。午前中は娘の娘のピアノ発表会。例年ならば歩いて往復した会場まで今回は車で往復した。
0 件のコメント:
コメントを投稿