2020年4月12日日曜日

71歳

 71歳になった。正しく表現すれば意に反して(!)71歳にもなってしまった。70歳前後の老人がテレビに出ていると“あぁオレもあのような老人になってしまったのだ”と思い入る。若い頃、この年齢の自分の姿・顔立ちなど想像することもなかった。

 午後に眠くなる。まして昼に飲んだ後は確実に眠ってしまい、深夜2時近くまで起きている羽目に陥る。昼に寝なければいいのだがそれがなかなかできない。今日(11日)は絶対に眠るまいと体を動かすことにして、1Fと2Fともに便器と便座をクリーニングした。始めてしまうと徹底的にやりたがる性分なので、自賛するほどに-ほぼ新品と見間違うほどに-奇麗にした。

0 件のコメント: