2020年9月2日水曜日

雑記

 シャープのマスク抽選の第1回目に応募していたがずっと当選のメールが来ず、応募したこともすっかり忘れていたら18回目で当選したとのメールが来た。せっかく当選したことだし購入した。マスクはもう十分にある。

 A3スキャナーがやっと届いた。第一の目的は写真アルバムをデジタル化し、現物は破棄することにある。なるべくものを廃棄してしまおうという終活の一環。

 8月のウォーキングは21回(日)で累積129kmの距離、累積消費時間は20時間38分。1日60分をかけて6km強を歩くのは先月とほぼ同じ。この間の体重変化は殆どない-去年の同時期からは1kgほど減ってはいるが。

 飲酒頻度はほぼ一日おきでこれも2017年から変わっていない。今は外で友人と飲みたい気持ちが強いが今年はもう無理だろうし、来年もどうなるか分からない。

 自民党総裁選が毎日のニュースのメインになっているが、チラリと見るだけで、あとは新聞を読んで確認しているだけ。テレビで見るとこの日本の政治笑劇には苛立ちを感じるので見ないようにしている。安倍首相の時代は(夫人も含めて)低レベルの政治として歴史に残る。30年後、50年後の政治史の本を眺めてみたいものではある。否、高レベルの政治って現実に存在しえるものだろうか。

 衝動的にThe Dead SouthとBelinda CarlisleのアルバムCDを購入。また、友川カズキ、Patty Gurdy Buffy Sainte Marieの曲をYouTubeからDL。Petersennsのファミリー+1はYouTubeで見ていると暖かみがあって魅力的。

0 件のコメント: