2017年8月26日土曜日

孫への甘やかし

 小ニの女の子である孫にハンドスピナーをあげた。家に来ていじっているうちにやはり欲しくなったようで、彼女の兄と同じものをプレゼント。面白がってしょっちゅう回している。

 彼ら、アイスクリームの類が好きで、シャトレーゼで購入したものを冷蔵庫には必ず入れてある。小学生・中学生になると我が家に来る回数も減ってくるので、お菓子やアイスで釣っている感がある。昨夕も下の子がちょいと立ち寄ったときに、手にいっぱい持って帰って行った。そんなに持って帰るのと家人が言ったら、一個だけ戻したらしい。
 その直後に、スマホのことをちょっと聴きたいが為に兄の方を呼び寄せた。いまのところスマホに関しては一番詳しい。その彼はスマホ付属品のインナーイヤホンが耳にフィットしないようだし、以前から持っていたものは断線したようなので、余っているカナル型イヤホンをあげる。DENON製のアルミ削り出し品でイヤーピースもセットにしてあげたら喜んでいる。彼、オーバーイヤーヘッドホンもワンショルダー・ボディバッグも彼の家では一番いいものを持っている。彼に64GB microSDカードをあげようとしているのだが、少し高価なものや遊ぶものはプレゼントする前に必ず娘の許可を貰うようにしている。そのSDカード、娘は彼にある条件を提示したようでまだあげていない。条件のハードルは少しだけ高そうでまだクリアしていない。

0 件のコメント: