2017年10月29日日曜日

対抗戦大学ラグビー

 28日は秩父宮にはでかけず、テレビ観戦もなし。慶明戦は、明治が勝つと思っていたので慶応の勝利に意外。これから早送りで録画をみることとする。早稲田vs 帝京は、夏の早稲田のあまりの不甲斐なさが頭にあり、録画もせず、リアルタイムの速報も確認していない。終了後のスコアだけみたら40-21、正直なところ今はこのスコアでも善戦と思う。何せ夏は、メンバーが今とは違うにしても0-82と大惨敗だったので、それから見れば鍛え直したといっていいだろう。ハイライトで早稲田のトライシーンを見て、少しは溜飲を下げた。
 今後の早慶明の予想だが、微かに早稲田が下にいると思っている。慶明の試合はまだ一切見ていないので早稲田だけからの印象であるが、L/Oの精度が悪いしハンドリングエラーも、ペナルティも気になるためである。大学ラグビーはやっと佳境に入ってきたというところだろう。慶明の対帝京戦の内容・結果で早稲田の慶明に対するポジションがより明確になる。
 次の成蹊戦も競技場には行かない。相模原ギオンは遠いし、駅からも離れている。往復の移動に時間を潰す気にはならない。早慶戦・早明戦はすでにチケットを準備している(入場観戦料金が高くなっている)。
 今日は高校ラグビーの秋田県決勝を見よう。

0 件のコメント: