2019年1月5日土曜日

日記的雑記

 2日朝は軽い寝汗。スマホで箱根駅伝中継を映し出しながらテレビでラグビー大学選手権観戦。
 3日、昼からウィスキーを飲みながら、持っていない海外ポップス-1965~1972-をDL。好みの曲集めはほぼ集め尽くしたという感が強い。夕方に転た寝が爆睡に変わり、夜は寝付けなくなりミステリーを読む。運動不足、この3日間で外に出たのは、門扉の新聞・郵便受けまで出たことと、年賀状投函にセブンイレブンまで合計2回往復しただけ。殆ど座っているので脹脛も固くなっている。
 4日、外に出る。といっても本屋と酒屋への往復。70本目のAged 12 Years-12年がなければ10年や9年-のウィスキーを購入。ついでにSmall Batch 1792のバーボンも追加。後者のバーボンは初めてでボトルのデザインが魅力的。本屋では手を引っ込め難く文庫本を2冊購入。午後から娘一家が来る。飲んで遊ぶ。
 5日、久々に近くの喫茶店でコーヒー&朝食を摂るも、ボタンを何回か押してもスタッフが来ない、コーヒーがさほどに美味しくない(草津のコーヒーは美味しかった)、朝食が不味い(連れ合いのものも含めて)、次からは近所3店の最も遠いところしか行かないだろう。最も近いところは開店時2回行ったが2度といく気がしない。何とかの王将も徒歩5分もかからないところへは一度行っただけで行かなくなったが草加店には足を運ぶ。老いると何かにつけ評価したくなるのかもしれない。
 高校ラグビー、大阪桐蔭vs流経柏は点数以上に差があると感じる。東福岡vs桐蔭は楽しめる試合だった。両校の持ち味が十分に発揮されてトライに結びつき、走ってこじ開けるラグビーとFWFモールのラグビーに昂奮。決勝は大阪桐蔭の押すラグビーと桐蔭の展開するラグビーの違いが見られると思う。

0 件のコメント: