2019年1月15日火曜日

新年会、大学ラグビー、etc

 12日、高校同窓会の新年会兼総会。幹事の役割がほぼ一巡し、予想はしていたが我が身に回ってきた。この日はいつものようにホテルに泊まることにしており、Koがいることで安心して飲んでしまった。二次会に向かうときからはほぼ記憶がない。酔っていても喋っているときはまともだとよく言われるが本人に記憶は残っていない。翌日、Koや電話でTaHiに言われて断片的に忘れていたシーンを思い出す。あの美味たる飛露喜を飲み過ぎたのか、ハイボールも飲み過ぎたのか、いいや5時間しか寝ていない睡眠不足の所為なのかもしれない。2次会では後半はほぼ眠っていたらしい。
 13日、午後から自動車運転の後期高齢者講習。12時半頃に家を出て北春日部に約2時間強。帰ってきたのは夕方5時少し前。視力測定は何れも問題なく、特に動体視力は優秀で年齢からは相当はみ出す若さであると言われた。受講者は69歳から71歳までの6人で女性は2人。あの程度の講習や視力測定、運転実施でどれくらいの割合でNG領域に入るのだろうか、効果のほどに疑問を持ってしまう。5,100円は高い。高齢者運転の危険運転防止以外にも思惑が潜んでいる気がしてならない。
 12日に新宿に向かう途中で何度もスマホでテレビ中継確認をしていたために明治が優勝したことは知っていた。2日経った14日に録画で観戦。準決勝で帝京を相手にした天理の戦い振りを見ていたし、明治が早稲田に苦戦していたこともあり、優勝は天理であろうと予想していた。しかし、明治が22季ぶりに優勝。決勝戦はいい試合だった。FlからHoになった天理の主将はいい動きをしていたし、明治のFWDも矢張り強い。来季もまた混戦模様になるのかもしれない。早慶明帝天の優勝争いになるかも。1~3年生が多い早稲田に期待は持てるのであるが、今季4年生がメインであったFWD1列はどうなるのかちょいと不安。
 頻繁に使用しているポータブルHDDの動作が不安定になってきた。随分と酷使しているし古くなったので思い切ってSSDを発注した。安価なSSDには信頼を置けないので結局はSanDiskになった。もうちょっと安くならないものだろうか。

0 件のコメント: