2021年1月1日金曜日

元旦の雑記

 高校ラグビー3回戦、東福岡vs石見智翠館、流経大柏vs常翔学園、接戦の両試合が楽しめた。両方とも終了間際での逆転であり、勝った方の喜びと惜敗した方の悔しさが伝わってきて、激しさの中の瞬時の動き、個々の選手の動きに魅了された。
 シード8校のうち2校は2回戦で敗戦。早稲田への推薦が決まっている選手4人が在籍する高校では桐蔭と京都成章の2校がベスト・エイトに進んでいる。何となくではあるが、桐蔭が優勝するような気がする、というか期待したい。

 ラグビー大学選手権と箱根駅伝、明日は朝からテレビに釘付けになる。

 テレビと言えば年末と正月のテレビ番組はつまらない。特にバラエティーと称した番組は見る気が全くしない。所謂芸人と称する人たちは何を芸としているのか理解(認知)できないし、タレントと称される人たちのタレント(才能)は何なのだろうと思う。

 このブログで訳の分からないことが起きている。12月26日と30日、31日での閲覧数が過去にない異常値を示している。それぞれ2130回、140回、1208回で、過去にはいくら多くとも80回程度であり、それも年に数回あるかないかという程度だった。1日で10回もあれば多いという感じなのに一体何が起きているのだろう。直近30日で見れば、ドイツでの閲覧が70%で、次がウクライナの23%という比率で理解不可能、想像・推理も出来ない。最初はBloggerの統計情報ミスとも思ったが、それも得心できないし摩訶不思議。

0 件のコメント: