2018年7月16日月曜日

包帯、モーラステープ、サポーター

 スピーカー製作もあとはエンクロージャーの外面に蜜蝋を塗布するだけとなった。問題はどこにおくか、安価なアンプをどれにしようかという2点。1Fの作業エリアはまだ散らかったままである。

 そんな一昨日の夜、雨戸を閉める際に紛れ込んだ虫(黄金虫に思える)がシーリングライトの周りを飛んではぶつかる音が続いた。電撃殺虫ラケットを右手に持ち、ソファーの上に立ってその虫と格闘した。敵も強かで簡単にはラケットに当たらない。エア・ケイよろしくラケットをスウィングしたらスウィートスポットにヒットして敵は降下した。がその瞬間、反動で我が身は背中から床に落ちてしまった。戦いの場のフィールドには半田ごてやらを入れておく工具箱が開いており、そこに左腕をまともにぶつけてしまい切り傷、擦り傷で血も流れてきた。軟弱な体幹でソファーに立ち、ラケットを振った愚かな己が情けない。
 左手の手首から肘までは包帯を巻き、打撲でシャンと歩けない腰にはモーラステープ。右の足には親指の動きを制限するサポーター。なんと言うことでしょう、虫を相手に電撃ラケットを振り、空振りも繰り返し、その結果がこの状況。我が身を嗤ってやり過ごすしかない。

 錦織が破れたジョコビッチが優勝。大坂なおみさんに勝利したケルバーが優勝。日本に大逆転勝利のベルギーが3位。これはこれで少しは溜飲をさげられる思いもある。

0 件のコメント: