2018年7月26日木曜日

雑記

 燻製を作り昼の酒精のつまみにしようと10時半頃に道具を駐車場に出し、娘の娘が興味を抱いて眺めるなかでチーズとウィンナ・ソーセージと魚肉ソーセージを燻した。桜のチップにほんの少しモス・ピートも混ぜ簡単に作業は終了。どうなるかと試した魚肉ソーセージはやはり不味く、それ以外は美味い。午前中につまみを作って昼に飲む、これはなかなかいい。次は好きな鯖や鯵の干物、ししゃもやサーモンなどいろいろやってみたい。飲んだ後は睡眠不足もたたって1.5時間ほど熟睡。

 オウム真理教元幹部ら6人の死刑が執行された。前回の6日と今日で合計13人。法に則っているので兎や角言うつもりは全くないが、前の執行前日に法相は赤坂自民亭で懇親会、昨夜の法相はどうだったんだろうとふと思った。

 もうひとつのブログに4ヶ月半ぶりにアップした。気になったことを調べていて気がついたら午前2時半になっていて、慌てて眠りについたのだが朝はいつもの時間に目が覚め、結局は寝不足で昼の熟睡に繋がってしまった。

0 件のコメント: