2018年12月30日日曜日

早稲田実業完敗、コーンウェル終了

 30日、早稲田実業は残念だが流経大柏に0-53と完敗。個々の力、接点への集散のスピード、攻撃の多様性やランニングスピード等々に大きな差があって、ディフェンスが機能しなかった。唯一の得点チャンスも圧力を受けてのノックオンで叶わなかった。この負けによって早実はより強くなると思う。
 桐蔭や東福岡、大阪桐蔭はやはり強さが抜きん出ている。東北・北海道で残っているのは黒沢尻工業のみ。Bシードの佐賀工業と日本航空石川は初戦敗退。

 <パトリシア・コーンウェル 『審問(下)』(講談社文庫、2000年)>:ケイ・スカーペッタ、シリーズ本作の後は『黒蠅』、『痕跡』と続き、最新作は24作目の『烙印』となるのであるが、・・・もう読むことはない。つまらないという事ではない。楽しく読めたのだが約25年間にもわたるシリーズにはもう付き合う気力がない。そもそも18年間も放っていたのだから以前読んだストーリーを覚えていない。

0 件のコメント: